ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

はちぶんのブログ ※鈴木養蜂場で言う『蜂蜜』とはいわゆる『本物の蜂蜜』です。

はちみつクイーン谷尻萌ちゃん作詞・作曲のオリジナルソング公開! 2020/05/16(土)

ユーチューブの「WE BRIDGE」というチャンネルで、我らがミス・はちみつクイーン谷尻萌ちゃんがオリジナルソング制作に初挑戦!?
その完成までの様子が公開されました!

当場でも童謡「ぶんぶんぶん」を歌ってくれた萌ちゃん、その歌声はとても素朴で透明感があってステキですネ。

https://youtu.be/l-Gh0rwEZ7Y
フルートもやっているので音才は人並み以上です!

いまはフジテレビ系列毎週金曜の「めざましテレビ」と土曜の「めざましどようび」でお天気キャスターとして大活躍。
今日も早起きして見ていますヨ。(←ちょっとお化粧が濃くなった?・笑)

さて、今回萌ちゃんが作った曲のタイトルは「タワーの下で」。
なにしろ二日間で作ったらしいですよ♪

いいポエムやメロディーというのは天から降ってくるって言いますよね?言わない?
作詞から作曲までの様子が動画でアップされているのでみなさんも是非見てくださいネ。

▽#1 作詞篇
https://youtu.be/SBQLl_-TczU
▽#2 作曲前篇
https://youtu.be/0xpejkJVLQE
▽#3 作曲後篇
https://youtu.be/GP47S81TLrI

萌ちゃんは声だけでなくマルチな才能を持っているのかもしれません。
では谷尻萌さんで「タワーの下で」
どうぞ!



曲を聞きながら、、、
歌詞の中の「君」ってひょっとしてオレのことか?
と、勝手な勘違いをする幸せなはちぶん(笑)

そういえば、はちみつスティックの撮影をしたあの小布施のハイウェイオアシスも公園でした……。
とすると、曲の中の「タワーみたいな遊具」って、、、あれかっ!?

萌ちゃん♪しっかと思いを受け取ったよ!!

と、すっかり自分の世界に入り込み、どこまでも後生楽なはちぶんでした(笑)

【関連記事】
https://ameblo.jp/suzukiyohojo/entry-12481567722.html

 

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.