ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

はちぶんのブログ ※鈴木養蜂場で言う『蜂蜜』とはいわゆる『本物の蜂蜜』です。

外出自粛のおうち工作~スズメバチのペーパークラフトをつくろう! 2020/04/23(木)

長期間になった新型コロナウイルスによる外出自粛政策──。

この後、ゴールデンウィーク明けまで一体なにすりゃいいの?
と、お悩みの子どもたち。
鈴木養蜂場のペーパークラフトなんかどう?

ファイル 888-1.jpg

このたび「本物そっくり10倍大ミツバチ」に加えて、「オオスズメバチ」のペーパークラフトができました!

ファイル 888-2.jpg

オオスズメバチといえば日本で一番大きいハチの仲間です。
迫力があるぞっ!

それに頭を押すとお尻の針が出入りするよ!
こりゃ楽しいっ!

ファイル 888-3.jpg

【2倍大!オオスズメバチのペーパークラフトダウンロード】
https://www.xn--h9jg5a3d.net/pdf/craft-02.pdf

この本物そっくりペーパークラフトをとても気に入っていただいたある切り絵作家の方には、
「こんなもん細かすぎて子供になんか絶対ムリ!」
と酷評されましたが(笑)、ハサミやカッターの使い方を覚えたり、手先を鍛えるにはもってこいじゃ! と言い張るはちぶん(笑)

ファイル 888-4.jpg
▲切り絵作家(中村美保さん)がつくったオオスズメバチのペーパークラフト

作り方は「ミツバチ」とほとんど同じです。
【作り方参考】
https://www.xn--h9jg5a3d.net/paper-craft.php

ハサミやカッターを使うので、ケガのないよう保護者同伴でお願いします。
てか、学校の図工の授業と思って、ぜひ保護者の方も一緒に挑戦してみてくださいネ。

ちなみに「みつばちペーパークラフト」はここからダウンロードできますよ♪
→https://www.xn--h9jg5a3d.net/pdf/craft-01.pdf

 

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.