はちみつ家 > 蜂蜜エッセイ

ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

 

蜂蜜エッセイ応募作品

遠い日を思って

水野正雄

 

拝啓
 春の木漏れ日が降りしきるこの頃を、どのようにお過ごしでしょうか。私はつらい冬を乗り越えれたことに感謝しながら生きています。
 病気が悪化して寝込むたび、私はあなたと過ごした日 々を思い浮かべます。まだ元気であった頃は、あなたとともにそこらじゅうを駆け巡っていました。
 幼稚園や小学校だけではなく、それ以降もあなたと共に過ごすのだと信じています。今思い返せば、本当に幸せな時間でしたね。
 あなたと別れることになった小学四年生以降、私はずっと療養治療を続けています。別れた日を思い出すだけで、涙が出そう。
 本来なら、私はもう高校生です。しかし病気が治る予兆はないので、通える見込みはありません。
 私はこの頃、ハチミツ食品を試しています。ロイヤルゼリーは体にいいと聞き、毎日摂取し続けました。私が天に召されずに生き延びれたのは、このおかげであると思っています。
 もしも私の病が治り、昔のように過ごせる日が来たとしましょう。
 よろしければ、私との結婚を考えてくれませんか。
 私自身、自分がいつまでの命であるか分かりません。こんな気持ちを伝えたら、あなたにとって迷惑であることも承知しています。それでも、我慢してはいれませんでした。
 最後にですが、あなたの健康と今後の活躍を願っています。
 また会える日が来ることを祈って。

        

敬具

  昭和五十五年四月十二日

       

高田洋子

 小野祐樹様

 

(完)

 

蜂蜜エッセイ一覧 =>

 

蜂蜜エッセイ

応募要項 =>

 

ニホンミツバチの蜂蜜

はちみつ家メニュー

鈴木養蜂場 はちみつ家/通販・販売サイト

Copyright (C) 2011-2024 Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.