ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

プロポリスのおいしい飲み方?

かなり味に刺激があるプロポリス。
なんとか美味しい摂取の仕方はないものかと、いろいろなものに混ぜて試してみようと思いました。

前回はお茶に入れましたが、プロポリスの味が強烈すぎて、お世辞にもおいしいとは言えませんでした。
ならばとテーブルを見てみたら、そこにリンゴ味のジュースがあるではありませんか!
「これで試してみよう」とコップに注ぎ、プロポリスをたらしてみました。

ファイル 676-1.jpg

入れると細かく泡立ち、ジュースが濁ってしまいます。
うまく写真が撮れなかったので、数滴どころか10滴くらい入れてしまいました。
結局1枚目の写真を使いましたが、そのお味はどうでしょう?

・・・・・・けっしてまずくはありません。
プロポリスの味もしますが、リンゴの味も負けていません。
これなら毎日飲んでも美味しくいただけるのではないでしょうか?

プロポリスは継続して摂取することが大事です。
もっと美味しい飲み方を探してみますネ!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.