ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

昨年最後12月度のはちみつ川柳優秀賞

昨年度最後のはちみつ川柳優秀賞の発表日。

応募数は63首で、その中から次の一句を優秀賞に決定させていただきました。

【2013年12月度優秀賞】
静岡県浜松市 とんちゃんさん
御利益の蜜を求めて初詣

とんちゃんさん、受賞おめでとうございました!
近日中に入選賞品の「はちみつ★スティック」を贈らせていただきますネ!

なお、最終選考まで残った作品は次のとおりです。

【最終選考作品】
木県宇都宮市 合わせ蜜さん
蜂蜜にマイナス5歳を期待する

東京都武蔵村山市りさちゃんだいすきさん
万能なはちみつ飲んで風邪知らず

兵庫県西宮市はんしんいちさん
唾液腺ハニーと聞けば刺激的

栃木県宇都宮市888さん
お紅茶に蜂蜜添えておもてなし

昨年1年間はちみつ川柳を開催して参りましたが、応募総数を数えてみましたら、1080首ありました!
本当に多くのご応募たいへんにありがとうございました!

さて、この「はちみつ川柳」ですが、2014年度は年4回の開催とさせていただきます。
開催日程は以下の通りです。

第1回 2月末日締切…3月10日(月)発表予定
第2回 5月末日締切…6月9日(月)発表予定
第3回 8月末日締切…9月8日(月)発表予定
第4回 11月末日締切…12月10日(月)発表予定

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.