ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

はちみつ家(鈴木養蜂場)の蜂の子

ファイル 51-1.jpg

もうじき創業100年を迎える鈴木養蜂場は、創業以来ミツバチと共に歩んで参りました。

近年ではお蔭様で多方面より品質の高さをお褒めいただいております。

そして更なる追求として当場自慢のハチミツを用いた新しい食品を開発できないか、試行錯誤を続けて参りましたが、蜂の子食品に活かせないかとの考えにたどりつきました。

ハチそのものを使用した「蜂の子」と、ハチが与えてくれる産物「ハチミツ」。2つの食品はいわば卵とニワトリの関係にあたり、相性が悪いはずがないと考えたのです。

蜂の子を用いた食品には、調理(味付け)の課程で砂糖を用いるのが一般的です。その砂糖の代わりに、私共が精魂込めて採集・精製したハチミツを使うことで「蜂の宴」は今までにない味わいを実現いたしました。

はちみつ家が発売するこだわりの蜂の子食品、それが当場オリジナルハチミツ仕立て「蜂の宴」です。
砂糖・添加物を使用せず、当場オリジナルハチミツにて仕上げた極上の味をお楽しみ下さい。
※砂糖を含む化学調味料・添加物一切不使用

・ハチミツの芳醇な甘さは一刻のやすらぎ、上品なお茶うけに───。
・隠し味のハチミツで塩味が際立ちます───。
・酒の肴、ビールのつまみ、お料理のアクセントに。

※現在のところビン詰めのみの販売となります。ご了承ください。

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.