ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

『ハチの宴』(蜂の子)販売開始!

ファイル 45-1.jpg

原料不足のため、しばらく販売できなかった『ハチの宴(蜂の子)』が、ついに販売開始となりました!

みなさんは蜂の子って食べたことはありますか?
いわゆるハチの幼虫やさなぎのことですが、見た目は非常にグロテスクですが、最近は健康食品として注目を集めるようになりました。

鈴木養蜂場では、近年とくに問い合わせの多かった蜂の子の商品開発に取り組んできましたが、そこで誕生したのがこの『ハチの宴』でした。

非常に栄養価が高く、特に耳の健康にかかわるといわれる蜂の子ですが、当場では砂糖のかわりにハチミツを使うなど、さらに健康食品としての価値を高めることに成功した逸品なのです!

虫が嫌いな人は見ただけで「うえっ!」ときそうですが、目をつむって食してみてください!(笑)
香ばしい風味と独特な食感が、お口の中で昔懐かしい思い出をよみがえらせるでしょう。

今日から暫くは、「蜂の子」の話題を取り扱っていきたいと思います!

※現在のところビン詰めのみの販売となります。ご了承ください。

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.