ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

ローヤルゼリーのR物質って?

美容、健康、若返り、疲労回復などに効果があるとされているローヤルゼリー。

その成分の多くは様々な研究によって解明されていますが、いまだ未知なる成分が存在していると考えられています。

その総称を『R物質』と呼んでいます。

Rとはローヤルゼリー(Royal Jelly)の頭文字を取ったもので、同じ働き蜂の中でもローヤルゼリーを食べた者だけが女王蜂に変身するという神秘は、これほど科学が進歩した現代でも多くの研究者たちの頭を悩ませている事実なのです。

なるほどローヤルゼリーには他の食品にはないローヤルゼリー特有の成分があります。
デセン酸やアセチルコリン、そして天然物質としてはローヤルゼリーにのみ含まれるといわれるビオプテリンなど、もっと研究が進めば未知の成分はまだまだ出てきそうですネ。

そんなデリケートな成分が含まれるローヤルゼリーですから、自然に限りなく近い状態で摂取するのが効果的だと思いませんか?

ぜひ鈴木養蜂場の『原乳生ローヤルゼリー』をお試しください!

ご購入いただいた個人の方には、上手な摂取の仕方をお教えできます!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.