ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

当場の蜂の子、テレビ出演!

今週の日曜(7/29)放送のフジテレビの人気番組「爆笑!大日本アカン警察」。
アカン飯のコーナーで「蜂の子の炊き込みご飯」が紹介されました。

実はそこで使用された蜂の子は、当場で採れたキイロスズメバチの蜂の子なんです!
数週間前に番組のスタッフの方から問い合わせがあり、提供させていただきました。

「アカン飯」とは「アカンけどうまい飯」のことで、その人だけのために編み出された特別飲食メニューのことを指すらしい……。

さて、ゲストは今話題のメンタリストの「Daigo」さん。
彼のアカン飯が「蜂の子の炊き込みご飯」なのでした。

その作り方は至って簡単!
炊飯器にお米を入れ、そこに蜂の子を入れて、あとはカツオの出汁で普通に炊くだけ……。

ウソかホントか取り調べに向かったロッチの「コカド」刑事は「美味しい」と言って、そこでスタジオでの試食会となりました。

当場の「蜂の宴」という蜂の子商品はクロスズメバチを使用していますが、昔は蜂の子といえば地蜂だろうがスズメバチだろうが蜂ならなんでも煎ったりして食べていたものです。

スタジオの評判はまずまずで、当場の蜂の子は大活躍でした!(笑)
皆さんも一度は蜂の子を食べてみてはいかがですか?(笑)

そうそう、明日は8月3日ハチミツの日!
当場でも明日1日限りのキャンペーンを予定していますのでお見逃しなく!
内容は明日のブログでお知らせします!お楽しみに~!!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.