はちみつ家 > 蜂蜜エッセイ

ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

 

蜂蜜エッセイ応募作品

マヌカハニーと友達になった理由(ワケ)

オレンジの月

 

マヌカハニーは最初に買ったのは、健康にも美容にも良いみたい!っていう、ただの世の中のブームに乗ってみただけ。 
たまに紅茶に入れる程度で、食器棚に置いたまま。 
マヌカハニーがある事も忘れるくらい。 

 

ある日、健康の為に無糖の朝ヨーグルトを始めた私だが、無糖ヨーグルトは美味しくはない… 
何気に食器棚に目を向けたら、マヌカハニーがこっちを見てる。(笑) 

マヌカハニーを入れたら、 
健康倍増? 
美容効果あり? 
免疫力UP? 
って事で、ヨーグルトにマヌカハニーを投入!!!

何これ? 
何、この濃厚さ!
何この、美味しさ!!!
ブームに乗って買ってて良かったよ、マヌカハニー☆ 

 

しかも、喉が痛い時は、多めのマヌカハニーを味わって、ゆっくりゆっくり時間をかけて、喉に通過させると痛みが和らぐ!
マヌカハニーの甘さは、安心感も癒しもくれる☆ 

今では、毎朝、欠かせないマヌカハニー!
毎日、会ってるマヌカハニー!
会う時は、いつも、私を笑顔にさせてくれるマヌカハニー!
毎日、ありがとう、マヌカハニー!
まるで、君は友達のように、私の健康を気遣ってくれて、毎日、笑顔をくれている。 
これからも、宜しくね、マヌカハニー☆ 

最初は食器棚にしまわれていたマヌカハニーだが、今では、ちゃっかりテーブルの上で存在感をアピールしている

 

(完)

 

蜂蜜エッセイ一覧 =>

 

蜂蜜エッセイ

応募要項 =>

 

ニホンミツバチの蜂蜜

はちみつ家メニュー

鈴木養蜂場 はちみつ家/通販・販売サイト

Copyright (C) 2011-2024 Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.