トロ
ついこのあいだ5歳になった娘は、はちみつが大好きです。
ミルクは絶対にハニーミルクだし、朝のトーストに塗るのも毎回はちみつ。瓶入りのはちみつなので、はちみつをすくった後のスプーンは、娘の大のお気に入りであり、何時もキラキラした目で眺めては、嬉しそうになめています。
「はちみつ、いーっぱい入れてな!」
はちみつを沢山食べたい娘と、
「いつもと一緒でーす」
沢山、までは食べられたくない母。
「ぶーっ!」
断られた娘が、唇を尖らして不満顔をする。…までが、毎日のルーティーンだったりします(笑)。
そんな娘は近頃、はちみつを「つまみ食い」すべく、こっそり蓋を開けようと(バレバレですが)しています。
けれど、今はまだまだパワー不足のようで、蓋はぴくりとも動いてません。
だけど、もう少し大きくなって自分で蓋を開けられるようになったら…。はちみつを巡る激しい戦いの予感に、ちょっとばかりドキドキしている母だったりします。
(完)
蜂蜜エッセイ一覧 =>
蜂蜜エッセイ
応募要項 =>
Copyright (C) 2011-2025 Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.