ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

はちぶんのブログ ※鈴木養蜂場で言う『蜂蜜』とはいわゆる『本物の蜂蜜』です。

お客様から届いた1通のハガキ 2019/12/18(水)

先日、鈴木養蜂場に1通のハガキが届きました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ファイル 879-1.jpg

担当者(電話を受けて下さった方)がわかりませんが、4袋おねがいしたのに5袋であわててたしかめたら「かりんとう」でした。
好きなので早速、1本でやめられず3本いただき「おいしい!」とつぶやきました。
1人ぐらしなので大きな買い物はしません。あめも病院の時間待ちの時、いつのまにか知りあった方々といただきます。
この数年、りんごのなっているのを見に1日だけご当地を楽しんでいます。泥水でよごれたりんごたちに会って、かわいそう…
胸がいたみました。元気になって下さいね!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

台風19号で被災された農家を見舞いつつ、届いた注文の品の中に1袋余計に入っていた「かりんとう」の美味しさに舌鼓を打ったというお礼が綴られていました。

実はあまり公表しておりませんが、当場において通販でご注文されたお客様の荷の中には、ケンちゃん社長の“ほんの気持ち”で、かりんとうやハニーキャンディーが余計に入っています。
何が入っているかは発送の際の気分しだい。。。(笑)

でもこのブログを読んでくださっている方にだけにこっそり教えちゃいますね!

このハガキのように、お客様との心の交流こそが、商売をする中での大きな励みになります。

年末も近付いて参りました。
皆様にとりまして2019年はどんな年でしたか?


 

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.