ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

はちぶんのブログ ※鈴木養蜂場で言う『蜂蜜』とはいわゆる『本物の蜂蜜』です。

はちみつクイーン谷尻萌ちゃん、めざましどようび初出演! 2019/10/05(土)

見たよ♪萌ちゃん、よかったよ!

我らがミス・はちみつクイーン谷尻萌(昨年度蜂蜜クイーン)ちゃんが、今朝のフジテレビ系で放送された「めざましどようび」に初出演しました!
萌ちゃんの様子をお伝えしたいので、テレビ画面を引用させていただきながらご紹介しますね!

まっぱつ新お天気キャスター就任の紹介をされて、全国のお茶の間に初顔見せした萌ちゃんは、やっぱりキラキラ輝いていました。

ファイル 872-1.jpg

記念すべき第一声は、
「10月からお天気キャスターを務めさせていただきます谷尻萌です。京都生まれの京都育ちです。趣味は15年間しているスキーやフルートやピアノ、セミ採りが好きです。」

“セミ採り”と聞いてスタジオの人たちもビックリ!
すかさず、
「セミの声が好きです」
と答える萌ちゃん。

そうか!セミが好きだと言っていたけど啼き声が好きだったのか、と納得するはちぶん。
思えば彼女の声は、どことなし遠くまで響くセミの声に通ずるところがあるかもしれません(笑)

それにしてもめっちゃ緊張してるやん!
ものすごく心配になったはちぶんでした。。。(負けるな!がんばれ~!)

2回目の登場は6時16分、いよいよお天気キャスターとしての初仕事です!
が、思わぬハプニングが!
「強風の洗礼を受けている」と言ったところを、マイクの頭のふわふわが風に吹きとばされたのです。
こ、こんなことって!

ファイル 872-2.jpg

はちぶんだったら慌てて追いかけ、番組をめちゃくちゃにしていたかも知れません(笑)
おかげで視聴者への印象が強く残りましたよ。
きっと笑顔の神様のご加護に違いない(笑)

3回目の登場は6時57分。
だいぶ落ち着いてきた様子で、萌ちゃん本来の歯切れの良いお天気アナウンスが聞けました。(その調子です♪)

ファイル 872-3.jpg

逆光やん!

7時38分ころの“めざましじゃんけん”にも登場し、チョキを出した萌ちゃんとはお相子でした!

気が合うね~(笑)

ファイル 872-4.jpg

“今日がONなの”で“京おんな”とか、訳がよくわからんダジャレも聞いたあと強引に納得させられ笑ってしまうのは、萌ちゃん特有の愛嬌か?

当場でやってくれた「は、緻密!」と同じじゃないか!(笑)

そして8時20分に本日最後の登場です。

ファイル 872-5.jpg

相変わらずの強い風の中、立派に最後までやりとげました!
数えたら番組内でなんと5回も登場したんですね!
スタジオの人たちとの受け答えも見事にこなし、回を重ねるごとにどんどん成長していく彼女を目の当たりにして、はちぶんも頑張らねば!と思いました。

萌ちゃん、これからもそのキラキラした笑顔をふりまいて、皆さんに希望を与えてくださいね!
応援しています!

 

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.