ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

はちぶんのブログ

なんだ、これはっ!? 監視カメラに写っていたのは!?

山の中に置いてある巣箱は、いろいろなものに狙われています。
盗難やクマの被害もそうですが、いったい何が起こっているかを探るため、監視カメラを設置しています。

そして先日写っていたのがこれ。
仙仁の峰の原に置いてある巣箱の対獣用監視カメラの画像です。

ファイル 810-1.jpg

赤枠をご覧ください。
これはニホンザルですね~(笑)

ファイル 810-2.jpg

サルは巣箱に対して興味が無いようで近づいて来ません。

もう一枚はこれ。

ファイル 810-3.jpg

白黒なのは夜だからです。
こちらの方は二匹いますね。

ファイル 810-4.jpg

夜、オスとメスがあいびきしているのでしょうか?(笑)
巣箱にイタズラもせず、ノミを取りあっている様です。

それにしてもクマでなくて良かった~!

 

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.