ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

文句のつけようがない美味しさ!こないだ作ったナッツの蜂蜜漬けがけバタートースト

この前つくった女子に人気の“ナッツの蜂蜜漬け”───♪
そろそろできたかな?
って、もう2週間以上経っているではないか!
最近ブログの更新もできずに、、、いかん、いかん。。。

でもナッツにしっかり蜂蜜の味がしみ込んでいるだろうし、できばえが楽しみじゃ。
ということで、バタートーストにのっけて食べてみることにしました。

ゆで卵とトマトを添えて、ジャジャーン!

ファイル 775-1.jpg

なんだか写真はいまひとつだけど味はどうかな?
と食べてみたら、、、

こ、これは、、、文句なしにうまい~っ!!!

蜂蜜とバターといえば当場の商品になっているほどの定番ですが、そこに蜂蜜で漬けたナッツが重なると、ただでさえ美味しい蜂蜜バタートーストにナッツの歯ごたえと香ばしさが加わって、もうなんて表現していいやら、、、王家のブレックファーストに招かれた気分です。

お口の中はバターと蜂蜜が仲良く手をつなぎ、そこに木々の妖精達が訪れて、華やかに太鼓を打ち鳴らし花火を打ち上げ、楽しげに歌を歌っている感じ。
もうハールメンの笛吹たちのお祭りや~!(←よくわからん)

とにかく美味しいのは本当ですので、みなさんもぜひやってみてください!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.