ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

越冬のため千葉に置いたミツバチたちが動きはじめました

九州の地震で被災されている方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。
どうか希望を失わないでほしいと思います。

-*-*-*-*

長野の北信地方の桜はすっかり散り、先日、千葉県の方に行きましたら、越冬のために置いた巣箱のミツバチたちが盛んに動き始めていました。

ファイル 735-1.jpg

栗林に置いてありますので受粉とは関係ないのですが、温かい日差しの中でミツバチもご機嫌のようです。

そろそろ長野の方へ移動して、サクランボやリンゴの受粉交配のお仕事が始まりますが、飯山の方では菜の花が例年より半月早く咲き始めているということで、忙しくなりそうです。

いよいよ採蜜シーズンのはじまりですね~!
今年の出来栄えはどうなるでしょう?

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.