ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

乾燥の季節ですね~、

ニュースを見ていると、全国でインフルエンザが流行りだしたようですね。
みなさんは風邪などひいていませんでしょうか?

インフルエンザは乾燥している環境にいると猛威をふるうそうです。
身の回りに加湿器を置くと菌がなくなるみたいですヨ。

そんな乾燥の季節におすすめしたいのがプロポリスです。
うちのケンちゃん社長は、この季節毎日プロポリスを紅茶に5、6滴と蜂蜜をスプーン1杯入れて飲んでいるそうで、まったくの風邪知らずです。
(いま社長は紅茶にハマっているのだ!)

ちなみにはちぶんもプロポリスを毎日飲んでいた時がありました。
しかも原液をそのまま飲んでいましたが、最初はその味に抵抗がありましたが、そのうちすっかり慣れてしまい、おいしさすら感じるようになったのを思い出します。
今年は服用していませんが、もともと風邪をひかない体質のようで、裏をかえせばやっぱりアホなのでしょうか?

今日は乾燥から体を守る商品をご紹介します。
1.かりんはちみつ
 かりんは信州産の本かりんで、固い実をスライスしてあるのでお召し上がれます。
2.プロポリス
 紅茶はもちろん、ヨーグルト、牛乳、日本茶などに数滴たらしてお召し上がりください。
3.プロポリスキャンディー
 ポケットに入れて手軽にプロポリスが摂取できます。子供も喜びます。

次に、女性にとって乾燥で心配なのがお肌のケアでしょうね。
1.ハニーリップクリーム
 蜂蜜の保湿性で唇を潤します。
2.プロハーブEMクリーム2(140g)
 なめらかなお肌のために、今女性に大人気です。
3.ハニーソープ(はちみつ石鹸)
 蜂蜜成分がたっぷり入って、カサカサお肌に潤いを与えます。
4.プロポリス石鹸 美蜂晶
 プロポリスエキス配合で、きめ細かな泡立ちが50代からの女性にとても評判です。

どうかこの季節を元気に乗り越えてください!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.