ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

フレ~、フレ~ッ!~みつばち応援団発足!

鈴木養蜂場では数年前から休耕田等を利用して、レンゲの花を増やそうという活動をしております。

国産のレンゲ蜜は年々減っており、確保するには昔のようにレンゲ畑を復活させていくほかありません。

近郊で休耕田を持っている方の協力を得つつ、50名ほどのメンバーが集まったまでは良かったのですが、昨年は種をまいても発芽までいかなかった場所も多く、レンゲの蜜源増殖といってもなかなか難しいことを実感しております。

そこでこのたび、この根気のいる活動を「みつばち応援団」と銘打ちました!

売り上げの1部をレンゲ蜜源増殖に使わせていただくことを明確にして活動をしていこうということになりました。

とりあえずミスはちみつクイーンにご応募いただいた中で、ミツバチのコスプレをしていただいた方のお写真でPRをしようと、はちみつ.netのトップページに使わせていただくことを思いつきました。

長い道のりになると思いますが、昔ながらの風景が生まれることを願いながら、地道に続けていこうと思います。
応援、よろしくお願いいたします!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.