ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

プロポリスのあんな使い方、こんな使い方!?

プロポリスには強い殺菌・抗菌作用があることはこれまでも何度か書いてきました。
ですので体を守るために摂取しやすい方法を探ってきましたが、別の用途はないかと考えてみました。

最初に思いついたのがお掃除に使えないか?ということです。
例えば桶に水を入れ、そこにプロポリスを数滴たらします。
その水にきれいな布を浸して絞り、抗菌、除菌したい箇所をお掃除してみましょう!

テーブルの上やまな板、あるいは包丁、また、食器やお子様の玩具などにも有効ですね!
考え一つで無限に広がるプロポリスの使い方。

みなさんもプロポリスの斬新な使い方を考えてみませんか?

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.