ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

ドラえもんの秘密道具「縁むすビー」

今日ご紹介するのはドラえもんに登場したひみつ道具の一つ。。。
その名も、、、

「縁むすビー」(←ドラえもんの声で)

「ビー(bee)」と付くからにはミツバチと関係ありそうです!

この道具は蜂の巣の形をした小さな容器で、ボタンを押すとつがいのミツバチロボットが出てくるらしい。
この2匹のミツバチロボットの針は赤い糸でつながっており、刺された二人は引き寄せられるという代物です。(笑)
しかもレベルが3段階あり、最少レベルの場合は短時間で効き目が消えるのですが、最大レベルに設定すると、王冠をかぶった女王バチロボットが出現し、離れたくても離れられない関係になるという強力な効果を発揮するのだそうな(笑)

「○○をする縁むすビー」
あるいは、
「○○になる縁むすビー」
と唱えて、縁を結びたい2人の名を言うと、ミツバチロボットがその2名の頬を刺します。
すると二人は結ばれる。

さて、しずかちゃんと一緒になりたいのび太君。
「しずかちゃん」と言おうとしたところが、ちょうどかかってきた電話に出てしまい、思わず、
「ジャイ子ちゃん」
と言ってしまうというオチ。。。

最近の車のコマーシャルで、前田敦子ちゃん演じるジャイ子と妻夫木聡さん演じるのび太の因縁は、もしかしたらこの時に結ばれていたのかもしれませんね!(笑)

もし「縁むすビー」が本当にあったら、みなさんは誰と結ばれたいですか?

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.