ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

お店の看板が新しくなるぞ!

鈴木養蜂場の店舗の屋根には「はちみつ家」と書かれた看板があります。

ファイル 671-1.jpg

かれこれ15年前からお店の顔として活躍してきましたが、日照りの夏も寒さの冬も、また雨の日も風の日も、じっとお店の景気を見つめてきたのでありました。

ところが、さすがに15年の月日は長く、木はケヤキなのですが雨ざらしで朽ち、ついには腐った木の破片が落ちてくるようになってしまいました。

「こりゃいかん!」

そこで、ついに看板を新しくすることになりました。

ファイル 671-2.jpg

今回使用する木は霧島杉。
現在製作中で来年の春頃に完成予定です♪

ちなみに「はちみつ家」の文字は著名な書家さんに書いてもらったもので、原本は鈴木養蜂場の家宝なんですって!

新しい看板の威光で、商売がますます繁盛すればいいなあ!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.