ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

焼肉(豚)に蜂蜜をかけてみました♪

焼肉だ~!

普通、焼き肉には焼肉のタレでしょう!(笑)
塩だけでも美味しいですが、他につけるとしたら何をつけて食べますか?

少し硬いお肉でも、調理する前に蜂蜜をつけておけば軟らかくなるという話はありますが、さて焼いたお肉ではどうでしょう?
と、さっそくやってみることにしました。

ファイル 568-1.jpg

種類は豚肉です。
両面しっかり焼いて、蜂蜜をたら~りとかけましたヨ!

そのお味は……?

お肉が甘くなっただけで、とりたてて美味しくなったとも思いませんでした。(笑)

家族にも食べてもらいましたが、みな食べた後、どんな感想を言ったらよいのか迷っているようでした。(笑)

やはり蜂蜜を単独でタレとして使うのはいまひとつのようですすネ。
でも、焼肉のタレに蜂蜜を入れたら、とっても美味しくなりました。

蜂蜜は、ひと工夫加えることによって旨さを倍増させる、調味料の一種なのかもしれませんネ。

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.