ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧 ※鈴木養蜂場で言う『蜂蜜』とはいわゆる『本物の蜂蜜』です。

あの頃のお肌を取りもどせ!~はちみつ風呂4つの効果

ハチミツは食べるだけではありません。

これまでこのブログでも、アンチエージングのための石けんやシャンプーに蜂蜜をまぜる使用法を紹介してきましたが、「え~い!直接お風呂に入れてしまえ~!」と、今日は「はちみつ風呂」のご紹介です。

いろいろな雑誌で紹介されていたり、すでに実践されている方もおられるようですが、やり方はとってもカンタン。

湯船に大さじ2~3杯のハチミツを入れるだけ♪

そもそもハチミツにはビタミン類やミネラル類が豊富に含まれており、保湿効果や殺菌効果もありますので、お肌にはイイに決まってます!(笑)

特に美容効果を望む方はハチミツにエッセンシャルオイル(精油)を、冷え性改善を望む方はお酢を加えれば更に効果的。
エッセンシャルオイルの場合は数滴、お酢なら1/4カップ程度、蜂蜜と一緒に湯船に入れてかき混ぜます。

●はちみつ風呂4つの効果
1・美肌、しっとり効果
2・冷え性の予防、改善効果
3・保湿効果
4・殺菌、抗菌効果

これらが期待できますヨ!

 

その他、お肌のアンチエイジングにこんなものに蜂蜜を混ぜても効果的ですよ。

●はちみつアンチエイジング
1.泡立てた石けんに混ぜて
2.化粧水に混ぜて
3.そのままパックとして
4.シャンプーに混ぜて

そうそう、何度も言うようですが加工はちみつはNG。
様々な蜂蜜特有の栄養素がなくなっていますので、当場で扱っているような天然ものをお使いくださいネ!(笑)

ちょっと贅沢な感じがしますが、これからはお風呂にも一つ蜂蜜を置いておいて、健康なはちみつ生活を送りませんか?

そうそう、大量の蜂蜜が必要ない方にはこんなものもあります。
→はちみつ・スティック(お試し)

 

【E-メール ダイレクト注文】
アカシア蜂蜜プッシュ500

※起動した送信メールに「お名前」「住所」「電話番号」「注文個数」を記入して送信するだけでご注文ができます。
※お支払い方法は郵便振替のみ。

 

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.