ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

ロッテ「パイの実」にハチミツトッピング

ロッテのパイの実といえば定番のお菓子ですね!
パイ生地の食感とチョコの甘さがたまりません!(笑)

そこに蜂蜜をかけたらどうでしょう?
さっそく試してみましたヨ!

ファイル 513-1.jpg

チョコレートに蜂蜜というのは以前も試してみましたが、甘い物同士でいまひとつでした。

ところが「パイの実」にかけてみましたところ、なんか高級菓子に変わったような上品な味になりました。
やっぱりハチミツの甘さって、ただ甘いだけでなく、風味や高級感があるのでイイですね!

普段なにげなく食べているお菓子も、はちみつを使えばワンランク上の味が楽しめそうです。
絶妙な取り合わせを見つけたら、ぜひ教えてくださいネ!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.