ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

今日はSBC信越放送の取材だよ~ん!

本日、ローカル放送の人気番組「3時は!ららら♪」の取材が、千曲川添いの当アカシア蜂場で行われました!
お天気が良くて本当によかった!

レポーターはSBC宮入千洋アナウンサーと、女王様キャラで人気のお笑い芸人にしおかすみこさん。
あまり出たがりでないうちのケンちゃん社長も、トップセールスで商品を売り込もうと、意を決して出演しました!

ちなみにはちぶんは写真撮影に専念し、取材の様子を逐次写真におさめていました。(意外に恥ずかしがり屋なのだ)

レポーターの二人に養蜂体験をしていただく中で、当場のはちみつの美味しさが存分に伝わればいいなあ♪
……って、

にしおかさんが自前で用意してきたという衣装、そりゃスズメバチ駆除用じゃありませんか!ミツバチ相手にずいぶん大げさですね!(笑)

ファイル 484-1.jpg

と思っているうちにいよいよ養蜂体験。
巣箱から巣枠を取り出す作業です。

ファイル 484-2.jpg

怖がりながら枠を取り出すへっぴり腰のにしおかさん、とってもカワイイですネ!

カットされなければテレビ出演する予定の女王バチの撮影。
いざ、女王様同士のごたいめ~ん!

宮入アナとにしおかコンビのトークも絶好調で、周囲から笑いが起こっていました。

採れたてのはちみつを食べていただき、ご満悦のお二人。
テレビではこうなるはず??

ファイル 484-3.jpg

社長はちゃっかりにしおかすみこさんとツーショット!

ファイル 484-4.jpg

最後にやってくれました!お笑い芸人にしおかすみこがミツバチになりきり、お尻の針でスタッフの一人をチクリ。

ファイル 484-5.jpg

本人はお尻の木の枝がミツバチの針のつもりらしいですが、どう見てもお尻に枝が突き刺さっているようにしか見えませんネ。(笑)

ちなみにはちぶんも一か所ミツバチに刺されてしまいました。(イタイ、イタイ)

で、肝心の放送予定日は。。。

来週火曜日(6月4日)ごご2:50~
SBC信越放送「3時は!ららら♪」

です。

とっても楽しい内容に仕上がると思いますので、みなさん、ぜひご覧ください!

明日は、店舗の方での取材の様子をお伝えします。

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.