ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

4月度はちみつ川柳優秀賞発表!

本日は8日ですネ!
恒例となりましたハチの日発表の「はちみつ川柳」!
行うたびに好評をいただくようになったこの企画も今回で4回目となりました。
たいへんにありがとうございます!

今回の応募総数は139首!
その中から僭越ながら優秀賞を選ばせていただきました。

【2013年4月の優秀賞】
パパが焼くハニーケーキで仲直り(岡山県倉敷市Y.Mさん)

夫婦の仲を取り持つはちみつですが、喧嘩の和解を申し入れるのはどこの家庭も夫の方なのでしょうか?(笑)
Y.Mさん、おめでとうございました!

ほか、最終選考まで残った作品をご紹介します。

【最終選考作品】
固まったはちみつ溶かす春うらら(滋賀県蒲生郡日野町厨坊主さん)
はちみつを舐めてはひねる恋一句(大阪狭山市あーさままさん)
はちみつが潤し話の花も咲く(栃木県小山市おおもりさん)
食卓にはちみつ置いて仲なおり(住所不明紫敷布さん)
パパと子のママにはナイショ蜜の味(三重県志摩市バンバン爺さん)
母の日も父の日もまたはちみつを(東京都大田区素人さん)
花の彩(いろ)誘われし君ハニーハンター(福岡県豊前市アンさん)

ご応募いただいた皆様に、心より感謝申し上げます。

なお、4月度はちみつ川柳の結果は以下のURLに掲載してございますのでご覧ください。
http://www.xn--h9jg5a3d.net/kobo/senryu-sakuhin.html

はちみつ川柳は随時募集中です!
おひとり何度でも何首でもご応募できますので、また今月も挑戦していただけたらこれほど嬉しいことはございません。

みなさまのご応募をお待ちしております!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.