ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

1月度はちみつ川柳優秀賞発表!

先週のハチの日(2月8日)、鈴木養蜂場主催「はちみつ川柳」の優秀賞を発表させていただきました!
応募総数121首、本当に多くのご応募をいただき、たいへんにありがとうございました。

今回は初回ということもあり、優秀賞の枠を3名に増やさせていただきました。
優秀賞に輝いたのは以下の3首です!

【優秀賞】
孫にだけはちみつよりも甘い祖父(東京都足立区琴音翼さん)
婚活へハニーソープで磨きかけ(神奈川県川崎市山田めぐるさん)
世のためにバイキン防げプロポリス(栃木県栃木市ここたろうさん)

たいへんにおめでとうございました!
お約束の「はちみつ★スティック」を贈らせていただきます!(笑)

なお、とてもたくさんの作品の中、優れた作品も多数あり、選考も非常に苦しみました。
そこで最終選考まで残った作品もご紹介したいと思います。

【最終選考作品】
〇ほのぼの編
トーストにはちみつ老母の朝笑顔(埼玉県さいたま市氷川の杜さん)
泣き虫がはちみつなめて笑い虫(長崎県島原市おーちゃんさん)

〇恋女房編
食卓に甘い香りのマイハニー(北海道苫小牧市つぶ焼きイモーさん)
蜂蜜をハニーと呼んで妻嫉妬(神奈川県横浜市十六夜さん)
蜂蜜を独占うちの女王蜂(東京都目黒区よったんぼうやさん)
蜜の味信じた結婚毒の味(千葉県船橋市ビジーネスマンさん)

〇社会風刺編
政治家も熊も集まる甘い蜜(神奈川県平塚市八十日目さん)

〇ミツバチ編
甘さにはハチの思いも入ってる(住所不明ハニ郎さん)

結果は以下のURLに掲載してございますのでよろしければご覧ください。
http://www.はちみつ.net/kobo/senryu-sakuhin.html

はちみつ川柳は随時募集しております。
おひとり何度でも何首でもご応募できますので、また今月も挑戦していただけたらこれほど嬉しいことはございません。
みなさまのご応募をお待ちしております!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.