ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

はちみつ味噌ダレの冷しゃぶ

先日、日本テレビの「世界一受けたい授業」で、手軽にできるはちみつ味噌の生姜焼きが紹介されていました。
作り方はいたってカンタン!はちみつ味噌に生姜を混ぜ、フライパンで焼いた豚ロースにからめるだけ。
とても美味しそうでした!

これは冷しゃぶにもいいだろうと、今日ご紹介するのは「はちみつ味噌ダレの冷しゃぶ」です。

ファイル 407-1.jpg

【材料】
しゃぶしゃぶ用の豚薄切り肉
はちみつ味噌(蜂蜜:味噌=1:2)
きゅうり
酒・塩

【作り方】
1.きゅうりを斜め薄切りにしてから千切りし、器に盛ります。
2.豚肉に酒と塩を少々振り、軽くもみ込みます。
3.沸騰した湯に(2)を一枚ずつ入れ、色が変わったらざるに上げて水気を切り、(1)に盛り付けます。
4.最後にはちみつ味噌をかけてできあがり!

小皿にはちみつ味噌を入れて、みんなでしゃぶしゃぶパーティーというのもいいですね!
とってもかんたんですのでぜひやってみてください!(笑)

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.