ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

自家製!はちみつシャンプー&はちみつリンス

昨日はお肌のお手入れに効果的な蜂蜜の使い方をご紹介しましたが、今日は美しい髪にするための蜂蜜の使い方をご紹介したいと思います。

最近、はちみつ入りのシャンプーの宣伝を見かけますが、そんな物を買わなくても自宅でできる蜂蜜を使った髪のお手入れ方法です。

それはとってもカンタン!

お風呂に入り、シャンプーに蜂蜜をまぜて髪を洗えば、いわゆる市販のはちみつシャンプーと同じ効果が望めます。

でもこのブログでは、もっと効果的な方法をお教えしちゃいます!

より潤いのある髪に仕上げるには、シャンプーよりリンスにまぜた方が効果的なんですヨ!
目安としては、約400ccのリンスに対して蜂蜜が大さじ1程度が良いでしょう。
シャンプーのあと、蜂蜜とまぜたリンスをまんべんなく髪の毛になじませてから、あとは普通にすすぎます。

蜂蜜の保湿効果で髪に潤いを持たせるばかりか、蜂蜜には殺菌効果がありますので髪を清潔に保つことができるんです!まあ、なんてお得~♪

さあ、あなたも今日から潤いつやつや髪のハニー美人に変身です!(笑)

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.