ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

乾燥の季節~蜂蜜の出番ですぅ?!

空気が乾燥してお肌がカサカサ……、
今の季節、そんなお悩みを持っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今日は、蜂蜜を使ってお肌のお手入れをしてみましょう―――というお得な情報をお届けします。

「え?蜂蜜なんかぬったら体じゅうがベトベトになるじゃない!」
と思われる方もいるでしょう。
でも少量なら全然大丈夫♪思い切ってやってみてください。(笑)
それでもネバネバが気になったら水でのばすか、あるいはハンドクリームにまぜて使うのも良いでしょう。

実は蜂蜜には、ビタミン、アミノ酸、カリウム、ナトリウム、マグネシューム……etc、豊富な栄養素が含まれている上に、吸水性や保湿性がありますので潤い効果もバツグンなんです。
そのうえ、高い浸透性がありますのでお肌の内部にまで潤いを与えてくれるんですネ!

例えばお風呂に入った時も、「はちみつ石けん」というのもありますが、わざわざ買わなくてもボディーソープや、泡立てた石鹸に少量の蜂蜜を加えて使えばはちみつ石鹸と同じ効果が得られます。
当場の天然の蜂蜜を使えばきっと効果はそれ以上ですヨ!(笑)

またお風呂上りは、ハンドクリームに少量の蜂蜜を混ぜて使えば効果が倍増。更にみずみずしいお肌を手に入れることができるでしょう♪

そのほか、唇の乾燥にはリップクリームのかわりに蜂蜜をぬっても大きな効果が見込めますヨ。
そうすれば唇をなめたとき、蜂蜜の味がするなんて、なんてステキなことでしょう!(笑)

この冬は体に蜂蜜のコーティングをして、元気いっぱい
「いってらっしゃ~い!!」

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.