ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

わさびに蜂蜜ってどう?

以前からやってみようと思っていたのですが、わさびに蜂蜜ってどうかしらん?(笑)
あのツーンとくるお寿司意外にあまり用途が思いつかない食品に、蜂蜜はどんな味をもたらすのでしょうか?

さっそくやってみました!

ファイル 383-1.jpg

なめてみますと、わさびの辛みはそのまま残っていますが、そこに蜂蜜の甘味があとからじんわりきて、一瞬、美味しいのかまずいのか判断ができませんでいした。

しかし、最終的に私の味覚は「美味しい!」と判断。
そのあとも「つ~んと効く~」と思いながら何度もなめてしまいました。(笑)

でもこれ、いったいどんな料理に使えばいいのでしょうか?
まったく思いつきませんが、なにか新しいレシピが誕生する可能性を秘めているのでは?

思いつく方、誰か教えてくださ~い♪

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.