記事一覧

これは傑作かも?おろしニンニクに蜂蜜!

ファイル 346-1.jpg

おろしニンニクに蜂蜜をまぜてみましたよ!
醤油や味噌やからしや酢、意外なものとことごとくマッチングしてきた蜂蜜の不思議。

はてさてニンニクに蜂蜜はどうでしょう?

なめてビックリ!
「こりゃ最高にウマイっ!!」

ニンニクの辛味とくさみが、蜂蜜の甘さと見事な調和をなして、
「焼肉のベストフレンドや~!」
単純にご飯にかけただけでも美味しくいただけそう。

蜂蜜トッピングコーナー始まって以来の久しぶりのホームラン級ヒットです!(笑)こんなベストマッチングがあったなんて!

でも問題がひとつ……。

ニンニクは刺激が強い上に、はちみつも腸の働きを助ける食品です。
この組み合わせだと胃腸が弱い人には大きな負担になってしまうはずです。

案の定、筆者は胃腸が弱いというわけではありませんが、食べて少し経ったら、なんだかお腹が……。

試してみたい人はそのへんをくれぐれも理解した上でやってみてくださいネ。
すべて自己責任でお願いしますネ。(笑)

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.