ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

信州りんご蜜!

ファイル 333-1.jpg

信州北信地方一帯は千曲川の沖積地帯にあり、千曲川に合流する川の扇状地で形成されているこの地方は、少し掘っただけで石がごろごろしている非常に水はけの良い土地です。

そのうえ内陸性の気候で年間降水量が少なく、昼夜の寒暖の差が大きいため、果樹栽培に非常に適しているんですネ!

この地方で採れるリンゴやブドウは全国屈指の糖度を誇り、これからの時季はリンゴ狩りやブドウ狩り等で、全国から多くの観光客を迎え入れます。

特にリンゴの生産は青森県に次いで全国2位。
味の良さでは信州リンゴの方が上だと、農家の方達の顔も誇らしげです。(笑)

この信州リンゴの受粉勾配には当場のミツバチ達も一役買っています。
その時季は例年6月頃ですが、その際に採取されたリンゴ蜜を、このたび数量限定でネット上のみで販売することになりました。

信州りんごの花から採蜜した「信州りんご蜜」―――。
ぜひ一度お試しください!

★ただいまブログ1周年キャンペーン中!★

キャンペーン期間 : 2012年10月9日(火)~22日(月)まで
キャンペーン内容 : 期間中、当場販売サイト「はちみつ家(鈴木養蜂場)」全商品を10%OFFにて販売。
条件 : 商品ご注文の際、購入手続きに従って2ステップ目の「お支払方法・お届け時間等の指定」ページ下方「その他お問い合わせ」欄に「ブログのご感想」をご入力いただいた方のみが対象です。
※お書き添えがなかった場合はキャンペーン対象にはなりませんのでご注意ください。

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.