ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

信州小布施の栗はちみつ!

ファイル 332-1.jpg

当場在する須坂市のとなり、小布施町は栗の里としても有名です。
竹風堂や桜井甘精堂、あるいは小布施堂といった栗菓子を作る会社がひしめきあい、平日でも観光客が大勢訪れています。

そもそも小布施の栗は、戦国時代の後期には広大な栗林があったようで、江戸時代に入ってからは、松代藩の『御林』として、収穫された栗は将軍家への献上品として管理されていました。
なにしろ栗林の一部は幕府直轄の天領だったといいますから、栗はかなりの貴重品だったのですネ。

そんな小布施町の栗の花から採取した蜂蜜を、このたび数量限定でインターネット上のみで発売することになりました!

コクがあり、ほのかな栗の風味が楽しめる逸品です。
栗ご飯を作る際に入れるといいかもしれませんネ!

信州小布施の栗から採蜜された天然の完熟栗蜜、ぜひ一度お試しください!

★ただいまブログ1周年キャンペーン中!★

キャンペーン期間 : 2012年10月9日(火)~22日(月)まで
キャンペーン内容 : 期間中、当場販売サイト「はちみつ家(鈴木養蜂場)」全商品を10%OFFにて販売。
条件 : 商品ご注文の際、購入手続きに従って2ステップ目の「お支払方法・お届け時間等の指定」ページ下方「その他お問い合わせ」欄に「ブログのご感想」をご入力いただいた方のみが対象です。
※お書き添えがなかった場合はキャンペーン対象にはなりませんのでご注意ください。

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.