ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

ハチミツ味噌ポテト

ファイル 313-1.jpg

今日ははちみつ味噌とじゃがいもを使ったレシピをご紹介します♪

ハチミツ味噌ポテト

【材料:2~3人分】
じゃがいも:2個
はちみつ:大さじ1と1/2
味噌:大さじ1と1/2
サラダ油:適量

【作り方】
1.はちみつと味噌をまぜ、ペースト状のハチミツ味噌を作ります。
※少量の水を加えて流れるくらいの軟らかさにします。
2.じゃがいもを約1cm厚さの輪切りにし、フライパンでじゃがいもに浸るぐらいのサラダ油で揚げ焼きにします。
3.じゃがいもの両面がきつね色に焼きあがったら、余分な油を他の容器に移します。
4.フライパンにハチミツ味噌を加え、全体にからめながら焼き色がついたらできあがり。
じゃがいものホクホク感と、ハチミツ味噌の旨味がからみ合い、とても美味しくできました。

お子様にも喜ばれると思います。
ぜひやってみてネ!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.