ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

巨峰にハチミツ♪

ファイル 312-1.jpg

巨峰の収穫の季節になりました!

ここ長野県北信地方では巨峰の生産も盛んで、糖度がとても高いことでも有名なんですよ。
そこで今日は巨峰に蜂蜜をトッピングしてみます♪

皮をむいた巨峰にハチミツをたら~り……
「いっただっきま~す!!」

でも、思ったほどしっくりしない味で残念……。
まだまだ挑戦が必要ですネ。(笑)

話は変わりますが、ここ最近市場に出ている「ナガノパープル」という品種を知ってますか?

味は巨峰なのですが、種なしで皮まで食べられるんです!
皮をむく煩わしさがなくて、しかも、とても美味しいですよ。

なんか今日は「ナガノパープル」の宣伝になっちゃいましたネ。(笑)

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.