ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

ハチミツで水虫が治る!?

蜂蜜で水虫が治るという話を小耳にはさみました。

何を隠そう、筆者もここ数年水虫に悩んできた一人なんです。(恥ずかしっ!)
蜂蜜で水虫が治れば儲けもん!

筆者の場合、右足の薬指と小指の間に水虫がありました。
本当かどうか実証するために、当場のハチミツを毎日患部に塗り込むようになったのが先月の30日のことでした。

朝と、夜のお風呂上り、出かける時はティッシュに蜂蜜をしみこませて患部にあてて、その上から靴下をはいて行きました。

果たして結果は……?

あまり見栄えのいいものでないので、できれば写真は見せたくないのですが、信じてもらうためにはやむを得ません。(笑)

水虫前 → 水虫後

左が蜂蜜を塗付する前で、右が毎日ハチミツを塗付して10日目の写真です。(汚い足じゃ~!)

な、なんと!

まだ完全に治ったわけではありませんが、水虫の患部がキレイになっているではありませんか!!

うっそ~っ!?と思いたくなくホントの話!

実は水虫は足白癬(あしはくせん)ともいい、白癬菌というカビの一種が皮膚の角質層に繁殖してできる感染症なんだそうです。
ところが蜂蜜の殺菌力は、この白癬菌にも効くということらしいんですネ。

俄かには信じられませんが、筆者はハチミツでここまで水虫を治しました!(やったあ!!)
水虫でお悩みの方!一度やってみる価値はゼッタイありますよ!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.