ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

当場の蜂の子が過去に映画出演していた!

2008年に公開された綾瀬はるかさん主演の映画『ICHI』。

内容は時代劇で、いわゆる女版「座頭市」です。

主人公の市は盲目の少女ですが、刀を持たせるとめっぽう強い。
一方、刀を抜けない相手役の気弱な浪人は大沢たかおさんが演じています。
この二人のコンビは後のテレビドラマ「JIN-仁-」でも大人気でしたね。

さて、映画の中で釣りをするシーンがあります。
その釣りのエサとして使われたのが、当場で育った蜂の子なのでした!

この映画の時代当時、釣りのエサには蜂の子が使われていたそうです。
監督の曽利文彦氏は小道具などにもとてもこだわったそうで、当場の蜂の子にオファーがかかったのでした。(笑)

それにしても綾瀬はるかさんはカワユイ♪♪

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.