ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

桃に蜂蜜トッピング♪

ファイル 284-1.jpg

長野県は果樹栽培が盛んで、この時季になると農家の方からよくはねだしの桃などをもらいます♪
そこで桃に蜂蜜をトッピングしてみることにしました。

以前ハチミツの食い合せについて書いたとき、スモモとハチミツの食い合せはあまり良くないという文献を紹介しましたが、気にしない、気にしない。(笑)

まだ少し硬めの桃でしたが、そこにハチミツをかけました。

……。

美味しいけれど、絶品とまではいきませんかな?(笑)

もう少し熟し切ってやわらかくなってからやった方がいいかもしれません。
桃にもいろいろな種類がありますから、もっと相性がいいのがあるかもしれません。

また別の桃が手に入ったらやってみよっと。

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.