ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

キュウリに蜂蜜をかけるとメロンになる!?

ファイル 232-1.jpg

キュウリに蜂蜜をかけて食べるとメロンの味になる?という情報を聞いて、ホントかどうか検証してみることにしました!(笑)
キュウリがメロンに化けたらそれこそ儲けもんです!

うちの畑で採れたキュウリを切って、そこに当場の蜂蜜をたっぷりトッピングしました。

見た目はけっこう美味しそうですが、さてお味はどうでしょう?

…………??

キュウリのしゃきしゃき感に、ハチミツの甘さがまざって、いままであまり食べたことのない味には違いありませんが、ひいき目に評価してもメロンと言うにはかけ離れている気が……。
第一、メロンはもっとやわらかい歯ごたえですし、噛み砕いてもキュウリ独特の苦みが残り、ハチミツの甘さがそれをカバーしようとしていますが、メロンの甘さとはかなり違いますネ。

どうやら〝キュウリに蜂蜜をかけるとメロンになる〟というのはガセネタのようです。(笑)

でもとても面白い視点ですので、みなさんも『蜂蜜+○○=こんな味』といった情報、何か知っていたらぜひ教えてくださいネ!このブログで検証してみたいと思います。

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.