ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

お酢とハチミツ♪サワードリンク!

ファイル 225-1.jpg

お酢にハチミツを加えてみます。
実はこの両者には黄金比があるのですヨ!

【ハチミツとお酢の黄金比】
ハチミツ:お酢=3:2 これです!

ではやってみましょう。
お酢にハチミツを入れましょう。
これでできあがりです。簡単!

ところが飲んでみたら「すうっぱっ~!」
ちょっと分量をまちがえたみたいです。(笑)

お酢は本当にちょっとでいいみたいです。
分量を調節してもう一回。
「うん、今度はいいみたい」
しかし、味が濃い!

そう、これはそのまま飲むものではなく、水とか炭酸水で薄めて飲むものなんですネ!
果物があったら中に入れてもいいかもしれません。
これから暑い日が続きます。
氷を入れて冷やして飲めばサイコーです!

みなさんもこれを飲んでこの夏を乗り切りましょう!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.