ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

大根おろしに蜂蜜トッピング!

ファイル 209-1.jpg

先日、七切☆螺鈿☆さんに教えていただいた「大根おろしに蜂蜜」に挑戦してみましたよ!
大根おろしとハチミツという組み合わせの発想がなかったので興味津々です。

この時季は辛い大根というのがあまりありませんが、それでも大根だけ食べたらけっこう辛かった!
それをおろしてハチミツをトッピングしました。

よくかき混ぜて食べてみますと……、、、
なんか今までに経験したことのない味……です。

大根の辛みにハチミツの甘さがからまって、なんと表現していいやら……?
甘辛には違いないのですが、きつい大根のお説教を蜂蜜が「まあまあ」となだめている感じ???(笑)

「大学教授と保育園の先生が握手しちょる~!」←なぜか長州弁

ここに醤油を垂らせばなお美味しいと考え実行してみました。
これはなかなかいけちょります!
ご飯のおかずにしても軽く一杯いけますネ。

皆さんもぜひ試してみてください!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.