ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

麦茶にハチミツ♪

ファイル 204-1.jpg

だんだん暑くなってきましたね。
暑い時は麦茶に限ります!(笑)

その麦茶にハチミツを入れてみました。

そういえば昔子どものころ、麦茶によくお砂糖を入れて飲んでいました。
大人になってからはあまりしませんが、甘くてとても冷えた麦茶は、とても美味しく感じました。

さて、ハチミツを入れて飲んでみましたが、あまり甘くありません。

「おかしいな?」
と、よく見てみると、ハチミツがコップの下の方に沈殿しているではありませんか。
氷を入れて冷たくした上に、比重がハチミツの方が大きいためにそうなってしまったようです。

よくかき混ぜて、完全にとけるまでには少し時間がかかりましたが、ハチミツ風味の甘くてとても美味しい麦茶になりました。
ここにレモン汁など垂らしてもいっそう美味しくなりそうですネ!

こいつを飲んで今年の夏も乗り切りたいものです。

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.