ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

ミツバチの小物は“金運アップ”のアイテム??

世の中いつまでたっても不景気でイヤになっちゃいます!
そこで今日は金運アップ?のお話です。(笑)

西ヨーロッパの方では昔から、ミツバチは神様の使者として願いを叶えてくれるモチーフとされてきたそうです。

確かに、女王蜂を中心とした何万匹もで構成されるミツバチの社会は、大家族の繁栄とか幸せのシンボルとされてきたことは頷けますネ。

そしてミツバチはとても大切にされ、家族と同じように扱われてきた長い歴史があるんです。
特に農村部では、家族が亡くなったとき、ミツバチにも知らせるという習慣があるとか……。
これは、ミツバチが人の死を神々に告げるという古い信仰からきているそうですが、ミツバチと人間との関わりは、私たち日本人以上に深いようですね。

そして更にもうひとつ、ミツバチには“金運アップ!”の象徴としての云われもあるんです!

それはハチミツを蓄える(貯蓄する)という性質にあります。
なるほどハチミツは、見方によっては黄金色にも見えるでしょ!
加えてミツバチの体は黄色ですから、風水的にも金運アップの色です。

そんなところからか、ミツバチアイテムは“金運アップ”の運気を招くといわれているのです。

さあ、あなたもミツバチのアイテムを身につけて、今日も元気に出発しましょう!
なにかイイことありそうですヨ(笑)

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.