ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

ハチミツで洗顔

ハチミツを洗顔料として使ってみましょう。

最初に、ごく普通の石けんや洗顔フォームを泡立て、そこにスプーン1杯程度のハチミツを加えます。
使用するハチミツは、余計な添加物等が入ったものでなく、純粋なものを使ってくださいネ!(当場で扱っているハチミツのように……(笑))

ハチミツを混ぜることで泡がきめ細かくまろやか~になりますので、その泡を使って優しく洗顔しましょう。

終ったら柔らかいタオルで優しく水分を拭きとれば完了!
ハチミツの殺菌効果と自然な優しさで、さっぱりしつつもモチモチッとしたお肌に仕上がりますヨ!

乾燥肌や敏感肌、あるいはお肌のトラブルにお悩みの方にもおすすめです。

ハチミツには美容や健康に効果のあるミネラルやビタミン、アミノ酸などの栄養素がバランスよく含まれ、そのうえ殺菌効果や保湿効果も認められています。
自然派洗顔で美肌を手にいれてください!

でも、
「食べるために買ったハチミツなのに、洗顔に使うのにはちょっと抵抗があるわ……」
という人のために、「ハニーソープ(はちみつ石けん)」をおすすめします。

天然のハチミツをたっぷり配合した石けんで、うるおい感のあるお肌へとしっとり美しく洗浄してくれますヨ。

さらにハチミツを食すことで身体の中からもお肌を健康に導いてくれます。

身体の外から、そして内から、ハチミツ両刀使いで美容と健康生活を送ってください!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.